技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

Try wiMAXを使ってみた感想 乗り換え価値はあり

さて、レンタルしているwiMAXですが
ぼちぼち返却期限です。

今回は契約はしませんが、使い勝手は分かりました。

①家での使用
問題ありません。
デスクトップPCもスマホも、不自由なく使えました。
私はPCは通常のインターネット使用で、
オンラインゲームとか、大容量のデータ通信はしません。
動画もyoutubeくらい、
あまり大きくいファイルのダウンロードくらいです。
そのような使用では、全く問題ありませんでした。

後で触れますが、
これは私の家が電波がばっちり入ったからです。

②外出先での使用
屋外では基本的にはよく使えました。
ただやはり、建物の中では電波が入らないこともありました。
会社の中は少し入りにくく、
接続中のような状態になります。
一回途切れると、接続にロスが生じるようで、
スマホのwifiを切る→入れる、するとつながったりしました。

ショッピングモールの中では、全くの圏外になりました。
窓際に行けば繋がりました。
ビルなど大きな構造中では繋がらないようです。

③その他
充電は、ほぼ毎日必要です。
電波を探している時かは分かりませんが、
たまに結構発熱してました。
スマホサイズの本体を持ち歩く必要はあります。
まぁ、鞄があれば邪魔にはなりませんが、
鞄を持ちたくない際には、邪魔になります。

以上トータルで見て、
使う価値はあると思います。
やはり外でもwifiで繋がるというのはメリットです。

このレンタル機使用中、
私のデータ通信量は

約150MB
でした。
これなら1ヶ月使っても、1GBにもいきません。
スマホのデータ量の契約を最低量にすることが可能です。
(私はもともと最低量ですが)

現在他のインターネット環境下にある人は
解約料とかあるので検討必要ですが、
ゼロからなら、お得だと思います。

私は、次引っ越す時(引っ越し工事代がかかる)
長期割引の解約料が発生しなくなった時、
乗り換えようと思います。

まずは、
自宅で電波が入るか確認する必要はあると思います。
このレンタルシステムはとても良いと思います。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村