技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

昇格試験通過

少し前まで取組んでいた、昇格試験、
どうやら合格したようです。

本番面接の印象から、大丈夫だろうとは思っていました。

が、ちゃんと受かってたようです。
とりあえず、よかった。
これ落ちると、2年受けられないようなので・・・
一応、苦労は報われたようです。

これで、来期より、1ランク上がり、
給料もちょっと上がります。

しかし、1ランク上のエリアに入ることで、
そのエリアの一番下に入ることになります。
賞与の成果給は、そのエリアの中の人で競うことになります。
当然、そのエリアでは一番年下クラスになるため、
相対評価では低くなるわけです。
30歳くらいから、50歳くらいの人全部ひっくるめたエリアになります。
なので、賞与の成果給はたぶんちょっと下がるでしょうね。
まあ、仕方ない。
逆に言えば、成果次第では10歳以上年上の人より
大きな成果給をもらえる可能性もあるわけです。

仕事の仕方、考えないといけませんね。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村