読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

消費活動と経済とは

今年のクリスマスは3連休とぶつかったということもあり、

街は人出が多いですね。

お店はかきいれ時でしょう。

 

私もたぶんに漏れず、

買い物してしまいました。

欲しいなーと思っていたものがあると、

だめですね。

目的の物以外にも買ってしまう…。

 

気づけば、今年は少々買いすぎました。

お金を使いすぎた気もします。

無駄遣いとまでは言いませんが、

ちょっと使いすぎました。

 

私がお金を使ったからといって、

経済が向上するわけでもないと思うのです。

経済が向上するほどの消費活動って、

やっぱ投資なんじゃないですかね?

株買ったり、土地買ったり、マンション買ったり。

バブルの時みたいな。

 

普通の買い物くらいでは

経済は変わらないと思います。

もったいないのはタンス預金、休眠預金です。

分けて欲しい…。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村