技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

消費活動と経済とは

今年のクリスマスは3連休とぶつかったということもあり、

街は人出が多いですね。

お店はかきいれ時でしょう。

 

私もたぶんに漏れず、

買い物してしまいました。

欲しいなーと思っていたものがあると、

だめですね。

目的の物以外にも買ってしまう…。

 

気づけば、今年は少々買いすぎました。

お金を使いすぎた気もします。

無駄遣いとまでは言いませんが、

ちょっと使いすぎました。

 

私がお金を使ったからといって、

経済が向上するわけでもないと思うのです。

経済が向上するほどの消費活動って、

やっぱ投資なんじゃないですかね?

株買ったり、土地買ったり、マンション買ったり。

バブルの時みたいな。

 

普通の買い物くらいでは

経済は変わらないと思います。

もったいないのはタンス預金、休眠預金です。

分けて欲しい…。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村