技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税分、税金控除された

今年度の住民税の通知が来ました。 見方が良く分からない… しかしたくさん税金払わないといけないもんだ… 昨年はついにふるさと納税しましたので、 ちゃんと「寄付金控除」と記載してありました。 市で28,801円、県で19,201円。 こんなもんだったかな。 これ…

島根県安来市から返礼品

島根県安来市からふるさと納税の返礼として 無洗米10kgが届きました。 どじょう掬いじゃないですよ。 今回、予めヤマト運輸から配送メールが来たので、 コンビニでの受け取りに変更しました。 コンビニで米の受け取り(笑) ヤマトの配送メールと受け取り方法変更、 日中家にいな…

積水ハウス株利益確定+18,000円

本日注文により 積水ハウス株を100株、 +10%で利益確定しました。 100株程NISAで保有していたので、 +18,000円の利益確定となりました。 1,980で売却しました。 今日はその後株価下がりましたので、 一番いいとこで売れたようです。 今朝はテレビ東京の情報…

5月度映画鑑賞レビュー その2 manchester!

メッセージ ★★★★ Arrival [BD/Digital HD Combo ] [Blu-ray] 出版社/メーカー: Paramount メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (5件) を見る 知的な内容で面白かったです。 未知の言語を扱う者同士でどのようにコミュニケーションをとっていくのか とい…

ふるさと納税 島根県浜田市から味噌

島根県浜田市よりふるさと納税の返礼品 有機こだわり味噌セット(450g×4)10,000円が届きました。 先日同じく安来市にも納税しましたので、 今年度のふるさと納税額は35,000円。 まだ余裕があります。 さて、返礼品の加熱というのが少し問題になりました。 …

5月度映画鑑賞レビュー その1 Demolition

ちょっと遅くなりましたが、5月に見た映画です。 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う ★★★ 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2017/09/22 メディア: DVD この商品を含むブログを見る これ、邦題…

相手の真意を考えることは

AさんとBさんはとあるスポーツチームのメンバーで、Aさんはキャプテンです。 実は先週の日曜に試合があったのですが、 Bさんは熱が出て木曜金曜と仕事も2日休むほど体調を崩したため試合を欠席しました。 その試合に勝ったため、来週の日曜また試合があります。 Bさんも体…

JDIから寂しい配当金

アメリカのパリ条約脱退や イギリスのテロなど、 笑えないくらいいろいろあって株価も どたばたしております。 そんななか、ジャパンディスプレイより 配当金、1500円頂きました。 ありがとーございます。 ディスプレイ関係、今後どうなるんですかね? 市場って頭打ちって話もあ…

嬉しくない株高

今日は株価が上がりました。 私の保有株式の評価額も結構上がりました。 アメリカのパリ協定離脱の影響です。 株価としては恩恵を受けた訳ですが、 嬉しくない株高ですね。 アメリカの今生きている人達の利益のために 地球環境を考えることを行わない。 アメリカファーストどこ…