技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩野義製薬を利益確定

塩野義製薬を利益確定しました。 売却予約を入れておいて、7253円で利益確定。 100株保有だったので、+25%、+14万円の利益となりました。 ロート製薬とのライセンス契約を締結したということで 株価が上がったところでした。 にほんブログ村

ミャンマー一人旅旅行記⑪ カックー遺跡

私はどうしてもこの遺跡へ行きたかった。 カックー遺跡 なんかすごくないですか? いろいろ調べた結果、日程も考慮してバガンから夜行バスで行くことに。 バガンからはタウンジー行きの夜行バスが出ています。 escape-ratrace.hatenadiary.jpタウンジーにあ…

ミャンマー一人旅旅行記 ⑩バガン ポッパ山

バガンではあとはポッパ山へ行きました。 ポッパ山へは車で行くしかないですかね。 車で1時間から1時間半くらいですかね。 夜行バスでバガンに着いたところで、たくさんの観光の客引きがいます。 そこでバスで一緒になった日本人の旅行者2人と一緒になりポッ…

ミャンマー一人旅旅行記 ⑨バガン遺跡

ミャンマー旅行のメインはここではないでしょうか。 バガン遺跡。 世界三大仏教遺跡の一つ。 ヤンゴンからは夜行バスで移動が便利です。 オールドバガン、ニューバガン、ニャウンウーの小さな街があり、 オールドバガンを中心に遺跡が広がっています。 私は…

小林製薬を購入

小林製薬を100株程購入しました。 2ヶ月前には10,000円くらいだった株価が今は8,000円切り。 ということで、7,750円で購入しました。 小林製薬は以前より欲しいな、と思っていましたので、 このタイミングで購入です。 にほんブログ村

ミャンマー一人旅旅行記⑧ ヤンゴン市内

ヤンゴン市内はあまり見るとこないんでが、 街をふらふらするのが楽しいです。 ボーヂョーアウンサン・マーケット 街の中心地にあります。 アウンサウン・スーチーさんのお父さんのマーケットとのこと。 ヤンゴンの人はスーチーさんのことが大好きです。 中…

ミャンマー一人旅旅行記⑦ ヤンゴンのパヤー

ヤンゴン市内の見所は主にお寺でしょうか。 これまでの東南アジアの旅行で私は宗教の力というものを凄く感じました。 特に仏教とヒンズー教、この両者の違いは大きいです。 インドやネパールへ行った際に肌で感じました。 日本では体験できないことなので、…

8月度映画鑑賞レビュー その2

ウインド・リバー ★★★ 【映画パンフレット】ウインド リバー テイラー・シェリダン 監督 ジェレミー・レナー, エリザベス・オルセン, ジョン・バーンサル, ジル・バーミンガム, 出版社/メーカー: ウインド リバー メディア: この商品を含むブログを見る 雪の…

8月度映画鑑賞レビュー その1

国際線の機内で3本観ました。 しかも帰りだけで(笑) 犬が島 ★★★★ 犬ヶ島 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2018/08/22 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を…

ミャンマー一人旅旅行記⑥ 変なお店

ヤンゴンで見かけた変なお店シリーズ。 傘屋さん。まあ普通。 ヤンゴン雨降るからね。 お店じゃないけど、充電スポット。 みんなスマホ置いてどっか行ってるのね、安全なのね。 これミャンマーではよく見る。噛みタバコ屋さん。 タバコの葉に怪しい粉や液体…

ミャンマー一人旅旅行記⑤ 交通手段_鉄道

ミャンマー交通系ラストは、鉄道です。 ヤンゴン国際空港へ行くべく、 ミャンマー中央駅からパユェセッゴン駅へ。 駅の名前面白い…。 この鉄道、環状線になっていて、一周3時間くらいとのこと。 そして一周の料金は200チャット。日本円で20円です。安い。 こ…

ミャンマー一人旅旅行記④ 交通手段_夜行バス

ミャンマーで長距離移動をする場合に国内線を利用しない場合、 長距離バスが便利です。 夜行バスも多いので時間の節約にもなります。寝てて着くので! 私はヤンゴン→バガン、バガン→タウンジーの夜行を利用しました。 利用したのはJJ EXPRESS。 いろんなサイ…