技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ自動車から配当金

トヨタ自動車から配当金、 10,000円受けとりました。 保有株式の方はいまいちですけど。 トヨタとマツダ、業務資本提携してたんですね。 電気自動車の共同開発のため新会社も設立したようです。 全然知りませんでした。 最近ニュースフォロー不足です… 自動…

クラッシャー上司だそうです

NHKのオイコノミア見てたら、 クラッシャー上司という言葉があるようですね。 ①仕事熱心で業績が良い ②部下をこき使う ③失敗するとネチネチ責め部下を精神的に潰す だそうです。 私の以前の上司ですねー。 でも私の以前の上司は、 ③失敗させないために部下を…

セブン&アイから配当金

セブン&アイから配当金 13,500円ゲットしました。 保有分は損失出してますがね。 にほんブログ村

やっと週末

今週は株価があがりましたが 私は日曜日に出勤したので6連勤でした。 世のハードワークの方々からすれば 全然たいしたことないですが、 11月頭から、残業中もいつもより飛ばしぎみです。一応大きな会社なので残業に対する対策も強くなったようで、 役職者が土日に…

積水ハウス利益確定

積水ハウスを200株、2,185円で売却しました。 +13%、約51,000円の利益確定となりました。 ここのところ株価上がってますね。 恩恵を受けております。 年末に向けて、今年の目標を達成したいところですが…。 にほんブログ村

10月度映画鑑賞レビュー その2 ライアン・ゴズリング

ハーフ・ネルソン ★★★★ ハーフネルソン [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2017/08/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ハーフネルソンって、プロレスの技の名前で羽交締めみたいなことらしい。 なるほどねー。 確かにこの主人公は…

10月度映画鑑賞レビュー その1 あさがくるまえに

あさがくるまえに ★★★★ ミニシアター系パンフレット 「あさがくるまえに」 出版社/メーカー: パンフレット メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る フランス、ベルギーの映画。 心臓移植の話という結構重いお話。 それだけでドラマチックな…