技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月度映画鑑賞レビュー 

2018年になりました。 アカデミー賞ノミネート作品も発表されましたね。 まだ見てない作品が多いですが、個人的にはゲット・アウトがいい! 今年もたくさんいい映画を観たいです。 女神の見えざる手 ★★★★ 女神の見えざる手 [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happi…

ちょっとビットコインは買いません

年始にビットコインについてちょっとだけ調べてみました。 結論から言うと、買いません。 「時既に遅し」です。 TVCMでやるようになったらもう終わりですね。 ウォール街のビジネスマンが、靴磨きが 「今はどの株が儲かりますかね?」って聞いてきたのを機に…

2017年映画勝手にベスト10

2017年は102本新たに映画を鑑賞しました。 これは最高記録です。 その中で高得点を付けた映画がちょうど10作ありました。 順位はつけがたいのですが、なんとなくTOP10ということでランキングしてみました。 第1位 ムーンライト 「これは純文学ですか?」 「…

12月映画鑑賞レビュー その2 ギフテッド

・ギフテッド ★★★ ギフテッド アーティスト: ロブ・シモンセン 出版社/メーカー: Rambling RECORDS 発売日: 2017/11/29 メディア: CD この商品を含むブログを見る ありきたりなストーリーではありますが、 その分問題なく面白い感動作です。 ギフテッドって…

2017年12月映画鑑賞レビュー その1 ゲットアウトは見たほうがいいよ

・ゲット・アウト ★★★★ ゲット・アウト【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray] メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る これはなかなかの見もの。 白人の彼女の実家へ遊びに行く黒人青年の話なんだけど、 黒人監督による黒人偏見に対するものすごい皮肉…