技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の投資状況…

先月末比で、 投資信託の評価額が約-100万円、 株式の評価額が約-70万円です。 そこそこの痛手ではあります。 2016年からの投資信託の評価額をグラフ化してみました。 2018年の1月~3月でやはり100万円ほど下がってますね。 このときもアメリカ発の世界同時…

島根県安来市からふるさと納税返礼品

島根県安来市からふるさと納税の返礼品、 米10kgが届きました。 15,000円の寄付です。 米は定期的にふるさと納税を利用してゲットしています。 ふるさと納税は返礼品過剰ということで見直しが進んでいますが、 まあ、当然のことだと思います。 返礼品にどれ…

Tカードプラスのリボかえる

アプラスという会社が発行している ツタヤのTカードプラスというクレジットカード、 Tポイントがお得に貯まったり ツタヤの更新手続きが不要だったりと ツタヤユーザーにとっては良いカードです。 ツタヤをよく利用する私も持っています。 が、落とし穴があ…

積水ハウスから配当金

積水ハウスから配当金の通知が来ました。 現在200株保有しているので 7,800円の配当金です。 どうもありがとう。 にほんブログ村

9月度映画鑑賞レビュー その2

ニュースの真相 ★★★★ ニュースの真相(字幕版) 発売日: 2017/04/18 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る アメリカと戦ったジャーナリスト、 そしてその相手に対する「質問」を投げ掛けた映画。 終始緊迫感あり、内容も内容なだけありとても興味…

9月度映画鑑賞レビュー その1

カメラを止めるな! ★★★ 【映画パンフレット】カメラを止めるな! ONE CUT OF THE DEAD 出版社/メーカー: アスミック・エース メディア: この商品を含むブログ (2件) を見る ずいぶんと話題になった映画。 ちょっと不安な気持ちももちつつ鑑賞、結果面白かっ…