技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

9月度映画鑑賞レビュー その1

カメラを止めるな! ★★★

 ずいぶんと話題になった映画。

ちょっと不安な気持ちももちつつ鑑賞、結果面白かったです。

良くあるような、というか、思い付きそうな脚本ではあるんだけど、

今までにもあったような無かったような、という、

それ程斬新なわけでもないような気もするんだけど、

なんだかよくできてて、引き込まれて楽しかった。

見せ方かな?

ちゃんと辻褄合わせてるとこ、細かいところがよくできてた。

多分テンポが完璧に良かったんだと思う。

 

なんだかおかしな物語 ★★★

なんだかおかしな物語 (字幕版)
 

 明確な理由なんてある?

そうだよね、そうなんだよ、なんとなく不安だったりするよね。

ぼんやりとした不安。太宰か。

アメリカ人も日本人と同じように、

いい学校、いい職に就いてって悩みしてるんだね、と。

それ程それぞれを深く掘り下げて描写しているわけじゃないけど、

妄想なんかを取り入れてストーリーが面白かった。

高校生のそのままって感じ。

助けてほしくて入院したものの帰りたいとか、

何でこんな人達と並んで薬飲んでるのか、とか、

そういう感情に共感できるお話。

 

彼女、レディオヘッド好きって素晴らしい。

しかもライブで見てるのね(笑)

音楽良く、さわやかな気持ちになれる映画。

 

あるふたりの情事、28の部屋 ★★

あるふたりの情事、28の部屋 [DVD]

あるふたりの情事、28の部屋 [DVD]

 

 二人の関係をショートショートで追っていく、

それがホテルの部屋という形で区切られる、

ホテルの一室を舞台にしたロードムービーのような感じ。

1つのストーリーはその一瞬なのだけど、

ホテルの部屋以外の世界で

二人がお互いにお互いを思っている感じが伝わってくる。

実際、恋人でも友人でも、

会ってない時にどのくらい思ってるかだよね。

ああ、辛い関係。

この映画は舞台がホテルの部屋のみ、

登場人物も男女二人のみ、

でも実際は二人の背景にいろんな人がいるわけで、

その影がそれ程強く出てこなかったから、

ちょっと素敵に見えてしまうのだけど…本当は…ね。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村