技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NOK、東レから配当金

NOKから1,250円、 東レから1,600円の配当金を受け取りました。 にほんブログ村

特別給付金まだ振込されず

2週間前くらいに郵送で申し込んだ特別給付金、 まだ振込されてませんね。 郵送の場合、振込先金融機関のキャッシュカードのコピーも添付しろ、とのことで、 口座番号とカタカナ氏名が記された面を… とのことでしたが、 SBIネット銀行のキャッシュカードには…

Zホールディングスを利益確定

Zホールディングスを利益確定しました。 +36,000円で+11%の利益になりました。 まだ今から比べると高値の時に買った株が結構残ってるので 株価上がったら売却していこうと思います。 ここのところ、 こまめに利益確定して買い付け余力を確保して 他の株式を…

第一三共、日本サードパーティーから配当金

第一三共株式会社から3,500円 日本サードパーティーから2,500円 の配当金の通知を受け取りました。 ありがとうございます。 第一三共はすでに利益確定しました。 日本サードパーティーは先々週くらいに株価上がったときに 利益確定し損ね、まだ持っていて、…

住友化学から配当金

住友化学から配当金です。 1000株保有で、6000円でした。 にほんブログ村

Zホールディングスから配当金

Zホールディングスから配当気の通知を受け取りました。 700株保有しているので 6,202円です。 2円…。 にほんブログ村

島根県大田市から故郷納税の返礼品

島根県大田市から故郷納税の返礼品が届きました。 10,000円の寄付で 「きぬむすめ(精米5kg)と石見銀山和牛しぐれ」です。 実は私これ、「石見銀山和牛しぐれ」目当てです。 これおいしいんですよ。 これ単独で返礼品があったらそっちに寄付します(笑)…

5月映画鑑賞レビュー その2

バジュランギおじさんと、小さな迷子 ★★★★ バジュランギおじさんと、小さな迷子 [Blu-ray] 発売日: 2019/08/02 メディア: Blu-ray これは非常に面白く、興味深い映画。まず、ハートフルで分かりやすいお話なので単純にエンタメとして面白い。インド映画特有…