技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の投資を振り返って

2017年末の私の株式投資成績(株式投資によるトータルの成績)は -3.4%で終わりました。つまり損失出してます。 今年1年ではどうかというと、 昨年末が-8.9%で終わっているので、5%程良化傾向。 保有株の損益も、年初-35万円ありました。 年半ばで-50万円く…

サイバーダインを利益確定 +23%

サイバーダインの株式をNISAで200株保有していましたが、 今日1,851円で利益確定しました。 取得単価は1,500円でしたので、+23.4%、+70200円の利益です。 サイバーダインは今日前日比で+161円。+9.7%と上がったようです。 私は今週、1,680円で売り注文を出…

帰省の経済学 移動時間とコスト

私は中部地方のとある市に住んでおります。 実家は中国地方のとある市。 また帰省の季節になりました。 現住居も、実家も、交通的には非常にアクセスの悪い地域で、 毎年頭を悩ませております。 ①JR在来線→新幹線→JR在来線 これまでは多くがこのパターンでし…

みずほから配当金 

みずほから配当金を受け取りました。 1,500円。 すべては記録してないと思いますが、 これまで受け取った配当金の総額は201,200円でした。 積算してみると、結構もらってますね。 総投資額(元投資額)の約4%くらいでした。 4%っていうと少ないですが、 金額…

ボーナス

賞与を受け取りました。 夏の賞与と全く同じ額。 評価は上がらなかったようです。 ちょっと期待はしていたのですが… 昨年資格が上がり、その資格の中での評価ということになっています。 私は30代ですが、その資格は役職者を除いた一番上の資格になります。 …

今年最後のふるさと納税到着

ふるさと納税の品が届きました。 島根県安来市、無洗米10kg、15,000円寄付。 これはリピートです。 静岡県藤枝市、タニタ体組成計、41,000円寄付。 今年の納税可能額残ってたし、ちょうど体組成計欲しかったのでゲットしました。 だけどこの体組成計、普通に…

11月度映画鑑賞レビュー その2 後半やばいよ

アマゾンプライムなんかでは、 ツタヤでは絶対レンタルしないような作品も見る機会を得ます。 その結果は様々です… 恋する惑星 ★★★ 恋する惑星 [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/11/28 メディア: DVD この商品を含むブログ (11件) …

11月度映画鑑賞レビュー その1 ★3つのものたち

11月は 映画館へ1回しか行かなかったようです。 その代わり、アマゾンプライムで映画を観るのが増えました。 まともな男 ★★★ 唯一映画館で鑑賞した映画。 まあなんか、全ての判断が悪いほうへと転がっていく感じの、 多少はみんな思い当たるようなお話。 誰かのた…

塩野義製薬から配当金

塩野義製薬から配当金、 3,800円ゲットしました。 12月に入り、今年もあと1ヶ月をきりました。 年初の目標は達成できそうにないです。 escape-ratrace.hatenadiary.jp にほんブログ村