技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旭化成を利益確定

前日旭化成を1600円で利益確定しました。 11%の利益確定です。 NISAだったので手数料無し! にほんブログ村

ミャンマー一人旅旅行記③ 交通手段_国内線

ミャンマーは遺跡系の観光地がヤンゴンから遠いため どうしても長距離移動が必要になります。 そうすると、旅行日程の少ない日本人にとって、 時間を考えるとやはり国内線の利用は必要になってきます。 国内線航空 私はカックー遺跡観光後、へーホー空港から…

ミャンマー一人旅旅行記② 交通手段_TAXI

ミャンマーの交通手段について。 私が利用したものだけです。 まずはきっと必ず使うTAXI。 流しのTAXI どこの国もそうですが、TAXIいっぱい。 TAXIは側面にTAXIっていうステッカーが貼ってあります。 ふらふら歩いていると、声かけてきます。 が客引きの圧力…

ミャンマー一人旅旅行記①

ミャンマー旅行記① この夏、ミャンマーへ一人旅してきました。 まずは概要。詳細は追って書きます。 1日目 成田からANA直行でヤンゴンへ、16:30頃予定通り到着。 空港からはタクシーで市内ホテルへ。 2日目 ヤンゴン市内散策。 現地旅行会社でいろいろ手配す…

7月度映画鑑賞レビュー

遅くなりましたが… なかなか社会を切り取る良い映画でした。 わたしは、ダニエル・ブレイク ★★★★ わたしは、ダニエル・ブレイク [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2017/09/06 メディア: DVD この商品を含むブログ (6件) を見る これはなかなか辛いお話…