技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオス一人旅旅行記 ⑤犬に優しく

「ラオスに一体なにがあるというのですか?」 escape-ratrace.hatenadiary.jp 「なにが?」 その定義によって答えは変わります。 アンコールワットのような寺院、バガンのような遺跡郡、 バラナシのガンジス川ガートのようなカオス、 バンコクやハノイのよう…

ラオス一人旅旅行記 ④ルアンパバーン市内 夜市と朝市

さて、ルアンパバーンは小さい街なので、することがあまりありません。 昼は郊外へ観光するか、カフェでまったりするか。 夜はレストランでまったりするか…夜市。です。 というかレストランでまったりしても、夜市です。 レストランやカフェの集まるメインの…

ラオス一人旅旅行記 ③ルアンパバーン市内 托鉢と寺院と街並み

ルアンパバーンは仏教都市です。 他の東南アジアの仏教国と同様に寺院がたくさんあります。 しかしルアンパバーンで特筆できるのは、僧による托鉢でしょう。 この托鉢を通し、ルアンパバーンでの宗教心、 正しい本来の仏教の姿というものが分かったような気…

ラオス一人旅旅行記 ②パークウー洞窟とタート・クワーンシーの滝

地球の歩き方のルアンパバーン郊外の見所で最初に載っている二箇所。 あまり行くところが無い中、ここは行くべきかな、と。 パークウー洞窟はメコン川を舟で登ることになるのでボート手配が必要です。 タート・クワーンシーの滝は市内から約30kmということな…

ラオス一人旅旅行記 ①ラオスに一体なにがあるというのですか

さて、ラオスへ行ってきました。 「ラオスに一体なにがあるというのですか」 という村上春樹の本を携えて。 ラオスにいったい何があるというんですか? (文春文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/04/10 メディア: Kindle版 この商…

7月度映画鑑賞レビュー その2

ビューティフル・デイ ★★★ ビューティフル・デイ [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2018/12/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る エンタメとしては、もう一息欲しかったかな、と。 あ、終わっちゃったって感じ。 けど、描くこと描…

7月度映画鑑賞レビュー その1

5月、6月と映画を観なかったという異常事態。 それもドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」を見ていたから! ということで観終わったので映画鑑賞復活です。 ある少年の告白 ★★★ 映画チラシ ある少年の告白 ルーカス・ヘッジズ 出版社/メーカー: ビターズ・エ…