技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデー効果は?

先週の金曜日24日はご存知のとおり、プレミアムフライデーでした。 私の会社も、実施します、とのことで、新聞にも社長のコメントが掲載されちゃったりしてました。社長のいる東京本社ではどうだったんでしょう。みんな15時に退社したのかな?地方勤務の私…

ジーンズの話

どうでもいい話をします。 僕はジーンズが好きです。 ストレッチの入っていないジーンズもっと作って。 「ストレッチ入ってて履きやすいですよ」 「ストレッチの入ってないのが欲しいんです」 この会話何十回繰り返したか。 確かにスキニーはストレッチ入ってないときついですよ。 買った…

東芝株に観る反省点

現在の保有株式は悲惨な状況です。 というか、東芝株が悲惨な状況です。 なんでこんなことになったのか。 株式投資としては、 昨年末に東芝株の株価が上がってきたときに 半分程利益確定しました。 結果論では、その時全株売却していればよかった。 昨年12月…

2017年は凹みスタート

保有株式の評価損益は-72万円です。 昨年末に一部利益確定し、買い付け余力である現金が若干増えたのにも関わらず 昨年末と比較し評価額が下がっていますので、 保有株価の下落が大きいですね。 2017年始まりの1月もぱっとしませんでした。 小林製薬の株を買…

今年は英語の勉強をスクリーン・プレイで!!

今年は英語を勉強しよう…と。 毎年思っています。 で、スクリーン・プレイというものがあるのを知りました。 映画のセリフが起こしてあるものです。 私は映画が好きなので、これなら続けられるのでは、と。 私は好きな映画はDVDを購入しており、 何回も観…

2017年 1月度映画鑑賞レビュー

今年も映画たくさん観たいです。 この時期は、米アカデミー賞シーズンですので、楽しみです。 前はNHKのBSで中継とか録画放送で授賞式やってたんですけどね、 今はWOWOWじゃないと観られないですよねー。 ちなみに日本アカデミー賞は嫌いです。 昨年1年間、…