技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスゲット

先週金曜日、ボーナスゲットしました。 2017年12月のボーナスとほぼ変化なし。 上司との面談で、考課を上げた、と言われたのでちょっと期待してたのですが、 変わりありませんでした。 考課と支給額の仕組みよく分かってません…。 ネットでは平均額とか出て…

NOK購入

NOKを100株購入しました。 取得単価2083円です。 約定価格は2080円ですが手数料かかったので。 いつの間にかもうNISA枠はあと6万円ほどしか残ってなかったので。 NOK、FPCが気になります。 にほんブログ村

6月映画鑑賞レビュー その2

はじまりへの旅 ★★★ はじまりへの旅(字幕版) 発売日: 2017/10/04 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る おもしろいんじゃないですか。 現代社会を受け入れず山奥で暮らしているけど教育はしっかり。 現代教育は受け入れないけど過去の…

6月映画鑑賞レビュー その1

レディ・バード ★★★ Lady Bird/ [Blu-ray] [Import] メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 青春。 女の子の。 序盤の車のシーンが良かった。 そしてそこがこの映画の最高だった。 人種も性別も関係なく、中高生の考えることは同じなんだな、と。 壁…