技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

塩野義製薬購入

塩野義製薬を100株購入しました。 今週頭に買い注文を出していたのですがすっかり忘れていました。 5799円で約定、 取得単価5805円です。 今日はもう少し下がってるので、 初日は-1000円ということになりました。 にほんブログ村

イオン銀行貯金法

私は銀行口座をいくつか持っていますが、 殆ど使っていない口座もあったりします。 イオン銀行は、ワオンを使うためにイオンカードがあった方がお得なので作りました。 イオンで食料品など買う時はワオンを使っています。 そのために給料をいくらかをイオン…

映画鑑賞ペースがすごい

2016年は年間で新規77本。 (劇場鑑賞、DVD等含む) 1回見た映画のリピート含めばもっと観てますが… 2017年は、現時点で66本。 かなりのペースで進んでます。 何で?? これまでの年間記録は2011年の84本です。 このまま行けば余裕で超えそうですが、 見ない…

コンビニと地方と日本の選択

今月は投資信託が先月に比べ評価額が目減り、 総資産減となっていました。 セブン&アイから四季報が届きました。 ベトナムホーチミンにセブンイレブン1号店ができたとか。 そういえば、ハノイにはセブンイレブンはなくて、 サークルKがたくさんありました…

ついに東芝株を損切り

東芝株をついに損切りしました。 初損切りです。 東芝の不正会計問題以前に買った株、 あれよあれよと下がり続けた結果塩漬け株と化していました。 今後の様子も不透明。 私の株式も動けない。 ずーっと損切りしなきゃと思いつつ出来なかったですが、 売り注…

ベトナムへ行って感じたこと

さて、世間はお盆休みは今週か来週かだと思いますが、 私の会社は夏休暇がすでに終わりました。 今年は私は初の一人海外旅行を慣行、 行き先は、 ベトナム、ハノイ。 本当はインドへ行きたかった。 10年前卒業旅行で行ったインドへは再び行きたいと思ってお…