技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月映画鑑賞レビュー その3 ジョン・ウィックは2を見に行こうか迷う

ジョン・ウィック ★★★ ジョン・ウィック 期間限定価格版 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2017/06/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (5件) を見る チャプター2が公開されているので鑑賞。 「お前は俺の車を盗んだ。俺の犬を…

7月映画鑑賞レビュー その2  ライフは映画館で

ライフ ★★★ 面白かったです。 エイリアン+宇宙ステーションもの。 だけど、かのエイリアンシリーズのような恐怖には及ばず、 ゼロ・グラビティのような緊迫感にも及ばなかった。 けど、十分面白かった。 エイリアンのカルビンが半透明な不定形?の ちょっと…

7月映画鑑賞レビュー その1 ノー・エスケープは面白い

なにやら7月はやたら映画を観ました。 これまで録り溜めていた地上波放送のものが多いですが。 ノー・エスケープ ★★★ 【映画パンフレット】 ノー・エスケープ 自由への国境 監督 ホナス・キュアロン キャスト ガエル・ガルシア・ベルナル、ジェフリー・ディ…

2017年上半期株式投資はダメ。

もう7月も終わりで、2017年の半分以上が過ぎました。 私の会社は世間より一足先に、来週一週間が夏季休暇です。 さて、2017年の上半期の株式投資は全然だめです。 殆ど売買活動を行なっていません。 株式の損益も、今年始めに-9%だったものが 7月末時点で-1…

イオンディライトから株主優待

イオンディライトから株主優待が届きました。 イオンディライトではいくつかの中から選ぶタイプでした。 イオンギフトカード2000円分を選びました。 使ったことないけど、普通にお金として使えるからお得感。 でも、どっかで貰ったクオカードとか、使わずに…

入社10年、いろんな上司がいたもんだ

先日こんなブログを書きましたが、 escape-ratrace.hatenadiary.jp その直後、この上司がグループを変わりました。 同じ職場にいて、他のテーマの担当になっただけですが、 普通に考えて、現テーマのマネージャークビってことです。 外資系の会社だったら、…

ダメ上司発見

社会人になって10年程ですが、 これまで私の周りにはTVで見るようなダメ上司はいませんでした。 技術系ということもあるかもしれませんが、 上司はみんな賢く理論的に筋が通っていて、 上司の指摘は的を得た物で反論できない、 といった感じ。 それはそれで…

賞与支給

今日は賞与支給日でした。 私は昨年度に社内の資格が上がりましたので 若干支給額が増えました。 私の会社も賞与に所謂成果給が加算されます。 その年度の成果によって、同じ資格の社員の中で何段階かにランク付けされます。 で、そのランクによって賞与に加…

6月映画鑑賞レビュー その2 どれも脚本がいまいち

ゴールド 金塊の行方 ★★★ Gold [Blu-ray] 出版社/メーカー: LIONSGATE メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る まあ、マシュー・マコノヒーはすごいですね。 今度は太って、はげて(これは桂でしょうけど)。 最近はハリウッド俳優は肉体改造マストっ…

6月映画鑑賞レビュー その1 

デイ・アフター・トゥモロー ★★★ デイ・アフター・トゥモロー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る これが本家ですね。 世界的パニック映画ということで、やっぱりなかなか面白い。 そして今だからこそ、 アメリ…