技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総資産先月比+80万円

この一ヶ月、浮いたり沈んだりしていましたが、(低い位置での推移ではありますが・・・)こう、一ヶ月単位で評価すると、約80万円のプラスとなっています。回復傾向でしょうか。内訳は、約+20万円、投資信託が約+50万円です。あと10万円は、なんか銀行口座の…

amazonのコンビニ受け取りが便利

そのまんまです。 指定無しの宅配は、平日日中であれば 受け取るのは不可能で、 不在連絡票が溜まります… 平日は指定できる時間には帰宅できないことも多いです。 そのため、受け取りはどうしても土日になったりします。 その点、コンビニ受け取りはかなり便利…

ポケモンGO 任天堂

任天堂の株価は高いので、 もともと私には買えませんでしまが、 ものすごい高騰ですね。 ラインの上場とか、忘れ去られた感じがあります。 ポケモンGOのゲーム内容は分かりませんが、 おそらくゲーム内で課金するシステムがあるはずです。 これによる利益は、利用者の数に…

Try wiMAXを使ってみた感想 乗り換え価値はあり

さて、レンタルしているwiMAXですが ぼちぼち返却期限です。 今回は契約はしませんが、使い勝手は分かりました。 ①家での使用 問題ありません。 デスクトップPCもスマホも、不自由なく使えました。 私はPCは通常のインターネット使用で、 オンラインゲームとか、大容量のデータ通信はし…

LINE上場

昨日、ようやく上場しました。 新規IPOの株価が確か3500円くらいになってたような気がします(うる覚え)。 昨日株価が、高値で5000円、終値も4300円でしたので、 IPOで買えていたら、利益は出せたということですね。 私は買っていませんが。 資金がありません…

前日比+10万円

今日は、評価額前日比+10万円でした。 今週に入ってから、ちょっと上がってきています。 まだまだマイナス大ですけどね。 最近、株価の低下と、 自身が買い付け余力も無く 身動きできないこともあり あまり動向をチェックしていません。 日々の株価に一喜一憂しない…

引越しの話③Try WiMAX使ってみた

先のブログで、無線のインターネット回線の検討を、と書きました。もっと早く検討していればよかったのですが・・・試しに無線回線WiMAXのレンタルをしてみました。無料で約2週間借りられます。もし仮に、新居が光の工事ができなかった時のため、(物件…

引越しの話②インターネット

引越しではインターネットの引越し手続きも必要です。私はNTTのフレッツ光を契約中で、あまり何も考えずに引越し手続きを依頼しました。(今のなのですが)引越し先は「光」には対応していないとのこと。なので、マンションタイプとかではなく、ホームタイプ…

引越しのはなし①住所変更のわずらわしさ・・・

引越しをしましたので、各種住所変更が必要になります。現代、ネットでいろんなものに登録していると思いますが、とても全部覚えていないし、無理です。ハード面?は郵便や免許、住民票。ソフト面?として、各銀行類の口座、クレジットカード類。全部ネットバンク…

ボーナス支給 投資には回さない

私の会社では、本日ボーナス支給でした。 前回の冬のボーナスとほぼ、同額です。 あまり代わり映えしません。 が、代わり映えしないくらいの額が貰えているだけでも ありがたいのかもしれません。 株式投資では損失が出ていますので このボーナスは嬉しいですですね。…

家賃と家の経済学

引っ越しをしました。 引っ越しやさんて大変ですね、暑いのに。 さて、これまで私は会社の社宅に住んでいました。 築40年以上の古い物件です。 風呂、トイレはリフォームされていますが、 何かと古いです。 が、住めば都、のような感じ。 何より、家賃です。 18000円…