技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

安全=未来への投資

運転免許の更新と、自動車保険の更新を行ないました。

運転免許は、今回ゴールドになりました。
そのため警察署で30分ちょっとで終了。
仕事の合間に行きました。
優良者でない場合は、講習があったように思います。
結構時間かかるような。

この手の手続き、市役所、警察などは、
基本平日しかできず、しかも16時とか17時とかまでで
平日働く会社員にはなかなか都合が悪い。

平日のもう少し遅い時間、土日のどちらかでも
手続きできるようにしてもらいたいところです。

自動車保険は今はネットで更新できます。
私は大手の保険会社の保険ですが、会社の保険代理店を通しているので、
団体割引で25%引きが適用されています。
これは大きいですね。
ゴールド免許の割引もありますし、
無事故でいれば等級が上がっていき段々安くなって行きます。

免許更新時の手間、自動車保険の金額共に、
日々安全運転していることが投資とも言えると思います。
まああたりまえですが事故したら金銭では取り返せない代償を払う可能性もありますので。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


映画ランキングへ金銭的にも健康的にもマイナスです。