技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

記憶にございません

昔の政治家の発言ですが、
司法試験問題漏洩のニュースを見て、
これもなかなかだな、と思いました。

「その内容なら試験後に話すものだが、
試験が終わったと勘違いしたのかもしれない。」

すげーなー。
法律家の発言ですから。

試験問題に言及してことは認めて、
その状況を
「勘違い」「かもしれない」
とする。
意図的ではないと。
意図的か意図的でないかは証明しずらい。

法律家が法律を駆使して自分のミスを潰そうとしている。

学校の先生が、試験に出るところを言うなんて、
不通にあることで、
その延長線状だと甘く見ていたんでしょう。
国家試験ではそれはまずい。

でも、潔く、
「認識が甘かった、学校の先生のようなつもりだった」と認め
謝ったほうがいいんではないですかね。
法律家なんだから。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村