技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

島根県安来市からふるさと納税返礼品

島根県安来市からふるさと納税の返礼品、

米10kgが届きました。

15,000円の寄付です。

米は定期的にふるさと納税を利用してゲットしています。

 

ふるさと納税は返礼品過剰ということで見直しが進んでいますが、

まあ、当然のことだと思います。

返礼品にどれだけ自治体が負担をしているのかは分かりませんが、

本来納税して欲しいのは財政が豊かではない

地方の自治体のはずなので、

そんな自治体がやたら高価な返礼品を出すことは矛盾していると思います。

なので、やはり無理しない範囲で地元の特産品、農産品などがよいのでしょう。

返礼品を出す地元の企業なんかもできるだけ資金面で協力する。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村