技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

ジュラシック・パーク






1993年、22年前ですね。

今見ても、ちゃんと恐竜です。
CGではなく、T.rexの頭部を作成して撮影しているところがいいです。
T.rexの頭部はとあるスタジオに作成したらしく、
動かすのが困難らしく、
シーンに合わせたセットをT.rexのとことに持ってきて撮影したとか。

T.rexが近づいてくる時の足音と同時に、
コップの水が振動で波紋を立てるところ、
ここの演出、かっこいいですね。

T.rexが車の窓から目でしっかりと覗き込んでくるところ、
これもシリーズ化してますが怖いですね。

絶滅した生き物を生き返らす。
現在の技術なら、理論的には可能な気もします。
公開から20年経ち、より現実的になった気もします。
これだけ長い期間をまたぐシリーズものでは、
その時代時代の背景が違っていて、
見たときの印象も違うところも面白いですね。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村