技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

世界の経済は良く分かりません

今日はギリシャの財政問題のニュースにより、
先週末比で-45,000円の評価額になりました。

ギリシャの問題がEUの問題へ、
日本の株価へも飛び火しています。
日本の企業自体の問題ではないので、
私のような少額の個人投資家は、
焦ることはないのでしょう。

経済力の異なる国々が
同じ通貨を使っていることが無理がある、
とも言われています。
私自身、良く分かっていません。
お金持ちの子どもと、貧乏人の子どもが
同じ私立学校に通っているようなものでしょうか?
よか分かりません。

投資を初めてから、分からないなりにも、
以前よりはこういったことに興味を持つようになりました。
新聞読まないとな、と思います。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


映画ランキングへ