技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

TOEIC受験 そろそろ英語

会社のお金でTOEICを受験しました。
結構久々で、何年かぶりでした。
全然できませんでした。

一応、問題集はやったのですが、だめですね。
そもそも、試験2時間くらいですが、
集中力が持ちません。
1時間が限界でした。
分からなくなってくると、どんどん集中力が落ちて、
もういいやってなっちゃいました…

英語は必要です。
今は普段の生活で英語を使う機械は殆んどありません。
が、私の仕事は、顧客が外国企業だったりもするので、
上司は英語で顧客と会議したりしてます。
一度、その電話会議の場に参加したことがありますが、
全く、分かりませんでした。

海外旅行へ行く度にも、英語しなきゃって思いますが、
なかなかやらないですよね…
最近、ポッドキャストでバイリンガルニュース聞いてます。
面白いんですが、
英語上達のためには、本気で聞き取る気で聞かないとだめですね。
聞き流しは意味ないと思います。

そろそろ?今後のこともありますし、
英語使えるようになりたいと思います。
一応、会社がTOEIC試験の半額負担してくれますし、
今後、定期的に試験受けていこうと思います。
今後の目標に記載しました。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村