技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

アントマン



日本では全然聞かないヒーローですが、
 アメリカではマーブルということで有名だそうです。
 
 ちっちゃくなるヒーロー。
 小さくなっても力は同じで、
拳の大きさ、つまり有効面積が小さいから
 凄い力がかかる、っていうのがミソですね。
それがないと、ただ小さくなっただけで弱いですからね。
 
質量が保存されてるってことですね。
 ということは、彼らが娘の家で格闘していたとき、
小さくても重いわけですから、もっと家が壊れるのでは?
さらに機関車トーマスは大きくなったけど、
軽いので家は壊れないのでは?

まぁそんなことはどうでも良く、
面白かったと思います。
 
 日本にもスモールライトがありますしね。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村