技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

国宝の経済学

連休中、昨年国宝に指定された
島根県松江城へ行ってきました。

お城とては、小ぶりながらも、形のよい戦国城で
戦闘能力の高い、かっこいい城です。

ただ、せっかく国宝になったのに、
ソフト面とでも言うのでしょうか、
観光対策がまだ全然不十分と感じました。

案内板、パンフレット等の不足、
城内の展示品が乱雑(1F奥は物置みたい…)
城内展示品の説明が不足(一部劣化により読めなかったりします)、など。

現在はどうか分かりませんが、
同じく島根県世界遺産石見銀山に数年前に行ったときも、
同じようなことを感じました。

せっかくのハードがあるのだから
(ハードは作ろうと思っても作れません)
ソフト面をさらに充実させてもらいたいと思います。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村