技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

思考が停止している時

春のせいか(笑)、最近頭がぼーっとして、仕事に集中できていません。
ちょっと考え事があるのと、
寝不足が原因な気がしますが・・・。

また、仕事が低迷しているからかもしれません。
課題解決のため、考えているのですが、
なかなか抜け出せません。
いろいろ考えて糸口を見出せないと、思考停止になってしまいます。

KT法とか、ブレーンマップとか、思考方法はいろいろありますが、
なかなか使いこなすのもむずかしいこともあります。

デスクで頭を抱えて考え込んでいてもきっといいことは思いつかないので
私はそんなとき、実験室で実験したり、他の仕事をしたりして気を紛らせています。
そんなことしていれば、ふと、思いついたりします。
今のところ解決してませんが・・・

とりあえず、早く寝ないといけませんね。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村