技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

衆議院解散という話

世間は今衆議院解散が一番のニュースですかね??

 

あからさまに小池都知事が焦点ですが、

全くの素人なので分かりませんが、今解散したら

圧倒的に自民党は不利なんではないの?と思うのですがどうなんでしょう。

 

少し前まで私は、

「投票もしていない人が政治に文句を言ってはいけない

と考えていました。

今もそう考えていますし、全く正しいと思います。

しかし最近、もはや今後の日本に期待すらできなくなりました。

なので投票するのも辞めようかとも思っています。

日本で暮らしている以上、行政には関わるわけですので、

「投票しない」というのは間違っています。

でも、どうしようもない人達に投票して

どうしようもない人達に政治を任せることに賛同したくないので、

「投票しない」という意思表示も一方ではありかと思います。

屁理屈と言えば屁理屈ですが。

その点では、現政治を変えられる可能性のある新勢力には

投票の価値はあるかもしれません。

人間が変わらないと変わらないので。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村