技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

公共手続きとかいいかげんオンラインでできないのか

今年も自動車税の通知が来ました。

同じくして、住んでいるアパートの更新による保険料の支払いの通知も来ました。

両方ともコンビニ払いなので万単位をコンビニで支払い…。

日常の中では割と大きな出費ではあります…

 

ついでに今年は免許の更新だったようです。

今の状況で、私の自治体では更新期限の延長ができるらしいですが、

調べたところ、延長手続きのために結局警察署へ行かなければいけないようです。

私はゴールド免許なので更新に講習いらないので、意味ない…。

更新講習を受ける人にとっては意味あるかもしれませんね。

更新自体は実際に行く必要があるとしても、

この延長手続きとかはオンラインでなんとかならないものでしょうかね。

 

また、私の場合水道料金もコンビニ払いです。

もちろん引き落とし設定もできるのですが、

現地地方銀行信金のみの取り扱いで、メガバンクやネット銀行で引き落としはできないみたいです。

こういうの、いい加減どうにかならないんでしょうか…。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村