技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

bitコイン買ってみようなー

bitFlyerの口座登録をしてみました。

bitコインを買うのかは分かりませんが、

興味はあるので、

とりあえず口座を。

 

10年後とかって、どうなっているかわからない。

10年前というと、スマホの兆しが出てきた頃でしょうか。

それまでもオサイフケータイとかはあったけど、

今のように爆発的に電子マネーが広がることは

少なくとも一般人は予想してなかった。

電子マネーなんてみんなあんまり信用してなかった。

その昔はクレジットカードやネットショッピングだって信用されてなかった。

でもスマホが出てきたことで、それが広がること予想されていたのだと思います。

そして今、みんな割と抵抗無く使い始めているわけで。

ということは、今bitコインみたいな仮想通貨が出てきている段階、

まだ一般人は疑心暗鬼の状態、

でも10年後当たり前のように一般層まで浸透していてもおかしくない。

ですね。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村