技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

素人の株式投資、ここからが本番か

景気が良く、株価が上がっていて、
世の中も盛り上がっている時に株を買い、
株価が下がっているときには株には手を出さない。

自分も、所詮、
そういう、普通の、個人投資家だったのだと
気づかされました。

株価が高く、簡単に儲けが出ていたような
数週間前までは、
株って以外と簡単、自分もできる、
って思ってましたが、
やっぱりこういうことでした。

世の普通の方々の株に対する心情と
全く同じであることが分かりました。
流行りに乗っているだけだと。

この株価下落で、
やっぱりだめかー、と、投資を諦める人も
いるかもしれませんが、
いい教訓として、ここから再浮上していきたいと思います。
何事も身の丈に合うように、真摯に。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村