読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

やっとふるさと納税利用、日用品メインで。

 

ついに重い腰を上げてふるさと納税をおこなってみました。

簡単・・・。

ワンストップ特例適応のためには申請書の提出が必要なため、

今年度分は2017年1月10日までの送付が必要なので、

ぼちぼちぎりぎりのタイミングです。

 

私はあまり物欲もないのですが、

いろいろ眺めていると、いろいろ欲しくなりますね。

不必要なもの、普通には購入しないものを貰う、というのもありな気はしますが、

ふるさと納税に関しては、資産が増えるわけではないので、

投資、節約という観点では、

必要なものを2000円の負担で入手できると考えた方がいいと思います。

 

なので、米、食料品の返礼のある自治体へ寄付しました。

米なんかは日常必ず買いますので、定期的にふるさと納税を利用して購入すれば、

2000円の負担で何回も入手できます。

来年度は、これを軸に行こうかと思います。

また、その他食料品や生活雑貨などの日常品も、

必要になったときにふるさと納税を眺めてみるようにします。

米を1回入手すれば、すでに元は取れるくらいになりますので。

 

で、眺めていて、一点、不必要な返礼に寄付しました(笑)

本当のふるさと、地元の品です。

これは、本当に欲しい、と思ったのですが

普通では絶対お金出さないものなので・・・。

 

品物と、申請書が届くのが楽しみですね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村