技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

12月映画鑑賞レビュー その1

  • ドリーム・ハウス ★★
ドリームハウス スペシャル・プライス [DVD]

ドリームハウス スペシャル・プライス [DVD]

 

ダニエル・グレイグのサスペンス。

どんでん返し系ではあるけど、意外と早くそのネタばれが来る。

そして、その後があるのが特徴的。

主人公が何かに気付いてしまう系のオチなんだけど、

普通の映画はそれが最後のオチになるとこをを、

この映画は主人公が「それ」に気付いてから頑張る。

ダニエル・グレイグが頑張る。

ただその「オチ」後は普通のサスペンスで、パンチが足りない。

 

ブラザーズ・グリム スペシャル・プライス [Blu-ray]
 

 グリム兄弟の話。

グリム兄弟の本当の話?があるのかどうかは分からないのだけど、

グリム童話の要素はたくさんある。

マット・デイモンぽいなーと思ってたら、マット・デイモンだった。

こうやってグリム童話ができた・・・という話かと思ったけど、

そういう訳ではなかった。

一応弟は物語を書いていたみたいだけど。

 

ショート・ターム ★★★

ショート・ターム [DVD]

ショート・ターム [DVD]

 

 何らかの事情で施設に入っている子どもたちと

その施設で働く若者の話。

「ルーム」のブリー・ラーソンが出ていて、彼女が良い。

特に事件はなく(あるのだけど・・・)、

悪い言い方をすれば「だから何?」という映画だけど、

こういう雰囲気の映画は個人的には好き。

オープニングとエンディングが彼氏の話で纏めているのが良い。

そしてエンディングの彼氏の話の内容が素敵。

そしてエンディングの曲が素敵。

普段ヒップホップは聞かないけど、気に入ってしまった。

映画に出てる黒人少年役のキース・スタンフィールドという俳優の

アフターパーティーという曲。

 

  • きっとうまくいく ★★★

 インド映画。長い。

けど、インド映画特有のダンスなんかもあって、

そして決して多すぎないので、割と見やすい。

そしてストーリーは至って単純明快で面白い。

ポジティブな映画。

ぼーっとのんびり見るのがちょうど良い。

 

 NYのメッセンジャーの話。

自転車でのカーチェイスというか、バイチェイスというかは、

斬新で面白いし、爽快感があってよかった。

ちょっと自転車に乗って疾走したくなる。

ただ、ラストはとても尻すぼみ。

結構盛り上げて、「え?これだけ?」って感じで残念だった。

これもぼーと何も考えずに見るのがちょうど良い。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村