技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

10月度映画鑑賞レビュー

一分間タイムマシン ★★★

一分間タイムマシン

一分間タイムマシン

  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: Prime Video
 

アイディア勝ち。

たった6分間の映画。それは映画??

パラレルワールドを無限に作れるボタン。

テネットで混乱した頭に丁度よいね。

私だったらボタン押しまくるな(笑)

センスがよい。

 

記者たち ★★★ 

記者たち 衝撃と畏怖の真実(字幕版)

記者たち 衝撃と畏怖の真実(字幕版)

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Prime Video
 

何回か名前出てくるね、

ジョー・バイデン

当然だめな人として。

 

なんだかなぁ…

題材も最高に興味深くてスリリング、

キャストも結構いいし、

かなりドラマティックに作れるはずなのに、

なんでこんな淡々と起伏なくなってしまったのか…

もったいない。

巨大メディア&国に真っ向から立ち向かうメディア。

きっとそこにはもっと苦しい事があったと思うよ。

妻の陰謀論とか、彼女の父親?からの批判とか、

ああいうのがもっとあったんだろうと思うし、

真実なのかどうか判断するための苦悩もあったと思うけど、

なぜか盛り上がらない。。。

この手の映画はもっとヒリヒリする感じのが多いので、見劣りする。

 

 

ALONE ★★ 

ALONE アローン(吹替版)

ALONE アローン(吹替版)

  • メディア: Prime Video
 

片膝シチュエーション。

地雷を踏んだらさようなら。

それ以上でもそれ以下でもなし。

地雷踏んじゃった系ではノーマンズランドにかなう訳なし。

 

砂漠で片膝シチュエーションで50時間以上耐えられて、

3ヶ月間何も起こらない任務中に相棒に「任務に集中しろ」と言える兵士が、

結婚式だからって任務放棄する矛盾、

相棒に「生きろ」って言っておきながら無線も渡さず自殺する矛盾、

最後の最後になんとか作戦をやらないところ、

後の展開のためや、ドラマチックではあるためなんだろうけど、

そういう所がしっくりこないとやはり映像コンテンツとしてはいまいち。

ノーマンズランドと127時間を足して4で割ったような映画。

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村