技術系サラリーマン投資しながら映画を観る

ラットレースからの脱却を夢見てます。投資でお金を増やしたい。たまに映画と音楽。

3月映画鑑賞ないのはウォーキングデットを見てるから

3月の1か月間、映画を1本も見ませんでした。

これは私にとってかなり珍しいことではあるのですが、

2019年の6月以来の現象です。

2019年の4月~6月は海外ドラマ

ゲーム・オブ・スローンズ

にはまり見まくってたからです。 

escape-ratrace.hatenadiary.jp

で、今、遅ればせながら、

ウォーキング・デッド

にはまりました。

なので連日怒涛の如く見てます。

さすがに超人気作のひとつということだけあって、面白いですね。

ゲーム・オブ・スローンズとの二大巨頭って感じですね。

長いし。

改めてアメリカの本気出したドラマ作りに頭が下がります。

ただウォーカー(ゾンビ)によるパニックものではなく、

それはただの要因、原因であって、ウォーカーが出現した世界で生き残った人間たちは一体どうするのかという、そこを描いているわけですよね。

日本のドラマや映画は、ウォーカーによるパニックもの、

そこからどう生き残るのか、ここで終わるんですよね。

まあそれはいいとして、今シーズン7を見ているので、

コロナで外出しづらい雰囲気もあるのでウォーキング・デッド鑑賞が進みそうです。

シーズン10もあるようなお話をどうやって終わらせるのか、脚本家は胃が痛いでしょうね。

ゲーム・オブ・スローンズもなんやかんや言われてましたし。

でも、きっとどんな終わり方になってもいろんな意見はですことでしょう。

それだけ世界中の人が楽しみに見てるってことです。

楽しみです。

でも、今のところゲーム・オブ・スローンズのほうが一枚上でしょうかね。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村